カテゴリー別アーカイブ: 恋愛

【悪用禁止】恋人の付き合った人数、経験人数を見破る6つのステップ。

ついつい気になってしまう、恋人の付き合った人数やHした人数。

この人・・・人数誤魔化している!?嘘ついているかも?なんて、思ってしまうこともありますよね。

(1)結婚したい年齢などを相手に想像させます。

結婚に興味がない人には、仕事などで成功したい年齢などでもいいでしょう。

この場合、何でも構いません。

相手が興味ありそうなもので大丈夫です。

具体的に出ない人は「なんとなく」で良いんだよ。と言ってあげて下さい。

(2)想像させたら、年齢の1の位と10の位を足させてください。

相手に想像さえ「うん、想像できた」と言われた後、その年齢の1の位と10の位を足させてください。

(例)
23歳だった場合 2+3=5
30歳だった場合 3+0=3
42歳だった場合 4+2=6

このような感じでまず、頭の中で計算させて下さい。

(3)足し算の答えに9を掛けさせてください。

(2)で足し算させた後は、その答えに9を掛けさせます。

(例)
5×9=45
3×9=27
6×9=54

ここまで出して、勘が鋭い人はもう分かってしまっているかもしれませんね。

(4)掛け算の答えの、1の位と10の位をまた足して頂きます。

(3)のかけ算で出た答えの、1の位と10の位を足してもらいます。

(例)
4+5=9
2+7=9
5+4=9

もうここまで来たら大分わかって来たかもしれませんね。

(5)足した数字を今度は掛け算で10を掛けて頂きます。

(4)の足し算の答えに、今度は10を掛けてもらいます。

もうおわかりですね?

そう、(3)で1〜9の数字に9を掛けて、更に(4)で1の位と10の位を足すと、答えは9にしかならないのです。

9×1=9
9×2=18
9×3=27
9×4=36
9×5=45
9×6=54
9×7=63
9×8=72
9×9=81

1〜9の数字に9を掛け、1の位と10の位を足すと答えが全て「9」になることがわかりますね。

9×10=90

そうすると10を掛けても答えは90にしかならないのです。

(6)掛け算の答えから今まで付き合った人数もしくは経験人数を引いて頂きます。

こちらは、掛け算の答えが90になることを既にわかっております。

そこから、あなたが気になる人数を想像させて引いてもらいます。

(例)付き合った人数(もしくは経験人数)が、5人、10人、15人だとします。

90ー5=85

90ー10=80
90ー15=75

このような数字が出て、最後に答えを言葉にだしてもらいます。

「85だったよ」と言われたら5人。
「80だったよ」と言われたら10人。
「75だったよ」と言われたら15人。

90から引いて数を埋めてみて下さい。

マイナスになっちゃうよ?という人は計算を間違えているか、かなりのやり手だと言えます。

信用が深まるか、不信が積もるか。

この答えを聞いて、もし一番最初に聞いた人数より増えてたら・・・。

嘘をつかれた!?浮気していた!?など思うかもしれませんね。

嘘をつかれれば、嫌な気持ちにもなりますし、瞬時にびんたでもしたくなるかもしれません。

何もなければ誠実な人と感じますが、疑った自分を嫌になることもあります。

信頼し合えるパートナー同士でいたいですね。

恋愛とは魂が純粋な気持ちの事。

一旦好きになった相手はとことん信頼すること、これが恋愛が上手くいく極意の一つです。

 

たとえ相手が信頼するに値する人間ではなくても

あなたは相手を人として純粋無垢に信頼すべきだと私は思います。

 

 

だまされても、馬鹿をみても、裏切られてもこれら

全てのマイナス要因とリスクをかぶっても相手を信頼する事です。
その覚悟が恋愛には必要になります。

 

 

その覚悟が出来れば心に余裕ができます。

 

 

心に余裕が出来ればこれから生きていく上で絶大な力を発揮する事が可能になります。
反対に心に余裕が無くなってしまうと相手を疑ってしまい、

相手の行動を逐一チェックしないと気が済まない姑息な人間になってしまいます。
不信感のかたまりで人をコントロールしたくてたまらなくなってしまうのです。
こうなると、夜も眠れなくなって神経が病んで

体調を崩すようになってしまいますので気をつけて下さい。

 
恋愛とは魂が純粋な気持ちの事です。

恋愛をしてる時は、

おそらく一生の中で最も心が綺麗になるのではないでしょいうか。特に女性は。

その心を自ら汚してはいけません。

 

相手の事などどうでもいい。

 

相手に裏切られた、だまされた・・

 

もしそんな事が起こってもそれは

相手が悪いのであってあなたのせいではない。
もし、なにか言われるとすれば「相手を見る目が無かった」という事だけ。
これは、単なる経験不足から起こった事なのであなたが気にする事は一つもないのです。

 

 

一目惚れの可能性

男女の出会いは不思議なもので

出会った瞬間にピピッとくる事がありますよね。

 

 

いわゆる一目惚れというやつ。

 

 

でも,長年付き合っている異性の友達に対して

「この人が好きだ」という感情はないのではありませんか?

 

 

これには脳の扁桃体という部位が関わっています。

 

 

扁桃体というのは前頭葉の中にある器官で

瞬間的な判断と喜怒哀楽や恐怖や驚きなどの判断をしている部位なのです。

 

 

例えば台所で黒い物体を見かけたら多くの人は一瞬で

「ゴキブリか?」と身構えると思います。
その時にはゆっくり身構えて判断していられないですよね。

 

このように一瞬の身構えを起こすよう指示するのが扁桃体なのです。

 

そして、扁桃体の動きというのは恋愛に対しても同じなのです。

 

初めて会った異性を「この人よさそう」とか「好みのタイプ」とか

直感的に瞬時に判断してしまいます。

 

これが一目惚れの正体。

 

扁桃体がゲットした情報は大脳へと送られ「好きかも?」

という情報に合理的な理由と分析で肉付けがされます。

 

そして最後に「この人が好き」という判断がくだされる訳です。

 

ということは長い間友達付き合いをしている異性に対しては

恋人に発展しづらいということになります。

 

 

扁桃体がふるいにかけた結果、この人には恋愛感情がないと

判断したのでずっと友達として落ち着いている訳ですから。

 

 

ただ、「好き」というサインに気がつかずに友達として

付き合っている場合もあるのでその場合は恋愛に発展するかもしれません。

 

鳥居重則公式メールマガジン

恋愛マーケット

 

恋愛もしくは恋人ができない理由を

「出会いがないから」

と言ってる人、それは言い訳に過ぎません。

 

 

おそらくですが

「好きなタイプを決め付けすぎている」のです。

 

 

「出会いがない」という事は自分の好みのタイプ又は

いいなと思う人に出会えていないという事ですが、ちょっと考えてみて下さい。

 

 

「自分はこういう人と・・」という理想に

脳が囚われてしまっているからいつまでたっても

理想に縛られて出会いを出会いと解らずにスルーしてしまうのです。

 

 

当然、誰でもある程度の好み、好きなタイプはあるけれど、

あまりにもそこにこだわり過ぎると、そこから外れている相手をすべて

恋愛のターゲットから外す事になります。

 

 

こうして出会いをスルーして恋人が出来る可能性を狭めているのです。

 

 

「合コン」や「友達の紹介」というのも恋愛を始めるのには効率が悪いかもしれませんね。

 

 

始めから友達の友達という条件がついてますから。

 

 

狭いマーケットの中で、そこに自分の条件に合う相手が

いるのかどうかを捜すというのはキツいですよね。

 

 

この解決法は自分の中の恋愛マーケットを出来るだけ広くする事

あの人は違うと決め付けることをやめる事です。

 

 

恋愛マーケットが広がれば

「出会い」から恋愛に発展する可能性が

増えることは間違いないと思います。

 

 

公式メールマガジンはこちら

↓     ↓     ↓

鳥居重則公式メールマガジン

1390217_65415655-500x331

本当にモテる男女だけがもっている能力って気になりませんか?

 

まず男性でも女性でもモテる人、というのは無意識に、

相手を解読しながら行動しているのです。
男性でも女性でも、あの人はいつもモテるっていうひと、

あなたの周りにもいませんか?

 

 

実はそういう人たちはある能力を持っているのです。

 

 

言葉以外の表情やしぐさ、視線などで感情を表す事を符号化といい、

そしてこの符号の読み取る能力を符号解読能力と呼びます。

 

私たちは、相手の言外から発せられる符号を、無意識のうちに解読しながら、

コミュニケーションをとっています。

 

解読能力が高ければ、気配りのできる人にもなれますし、

符号化の能力が高ければ、言葉にしなくても自分の気持ちを伝えることもできてくるのです。

 

甘え上手の人は符号化能力が高いと言えます。

 

いわゆるモテる男性は、この符号化能力が高い人達で

女性が何を求めてるのか、どうして欲しいのかを

きちんと読み取って提供する能力に長けているのです。

 

 

一方、あげまんと言われている女性たちも高い符号化能力をもっていて、

女性があげまんであるには相手との一体感を強くもつことができ、

相手の出世を自分の事のように喜べるというのが前提です。

 

そのうえで男性の短所長所を読み取り、

最適なアドバイスやサポートができるのが、あげまんの特徴です。

 

公式メールマガジンはこちら

↓     ↓     ↓

鳥居重則公式メールマガジン

a930dbf8-s

秒速心理テスト

今回は秒速心理テストということで、

みなさんもやってみてくださいね!
あなたは、とある薄暗い洞窟に入ることになりました。

 

洞窟の入口には10本のロウソクがあります。

 

 

あなたは何本のロウソクを持って洞窟に入っていきますか?

 

 

1本〜10本さぁ、何本でしょうか。

 

 

気になる結果は…

 

 

 

実はこのテストで、あなたの浮気度がわかります!

 

 

1本と答えたあなたは

浮気心が無く、ただ1人の人を愛する人です。

 

 

2本以上と答えたあなたさんは

その数だけ浮気心があり、浮気っぽいので要注意!!

 

 

0本と答えたあなたは

異性を求めていないのでいわゆる草食系です!

ちなみに私は10本、根こそぎもっていきます。

 

 

あなたは、何本選びましたか?
あくまで心理テストですので、私も浮気なんてしませんが(涙)

 

公式メールマガジンはこちら

↓     ↓     ↓

鳥居重則公式メールマガジン

thumb5

血液型別恋愛

実際、血液型で性格を判断するのは日本だけと言われております。

 

でも、実際血液型で合う合わないと思うことがありますよね。
そんな訳でどの血液型が合うのか書いてみます。

 

【A型】

 

■A型女子×A型男子の相性は75%基本はいたわりあえる2人だとか。

 

思いやりがあって細かい気遣いができるカップル。

 

話し合いが得意で信頼し合えるのもいい。

ただ、神経質なもの同士だけに片方の気分が落ちると一緒に暗くなったり、

相手の落ち度を指摘し合って止まらない喧嘩になってしまうことも。

 

 

 

■A型女子×B型男子の相性は45%

一番難しい相性みたいです。

考えて動くA型と気分で動くB型。

ペースや考え方に相容れない部分が多くすれ違いがち。

真逆だからこそ新鮮なこともあればB型は甘えたい為、

A型のマメな部分が嬉しかったりする。

 

 

■A型女子×O型男子の相性は90%

このままゴールインもありかも?

謙虚に相手を立てるポーズを自然にとれるA型女性は

男らしくふるまうO型男性にとっても理想な相手。

内助の功に助けられて頭が上がらないから女の子の意見も通じる。

親分肌の振る舞いも男らしく感じる。

 

 

■A型女子×AB型男子の相性は70%

A型の奥ゆかしさが生就の鍵。追われると逃げたくなるAB型男性も。

A型女性の控えめなアタックは抵抗が少ないから受け入れやすい。

A型からすると口数が多くて気まぐれなAB型に疲れる事もあるけれど、

細やかな心配りを紳士的に感じられるはず。

 

 

【次にB型】

 

■B型女子×A型男子の相性は65%

気まますぎる行動は控えめに。

B型女子の明るくてお茶目な性格をかわいいと思っているA型男子。

ただし、自由奔放さや気分で態度がコロコロ変わる所が不安要素。

普段から愛情表現するように心配りすればうまくいく。

正直過ぎる言葉でプライドを傷つけないように。

 

 

■B型女子×B型男子の相性は65%

お互い様。で納得出来る間柄。

お互い放任主義で自然消滅の危険性もあるけど

感性が似ているからよき理解者にもなれる。

自由奔放で単独行動を取りがちだけど

お互い様で納得できる相性だから上手くいくことも多い。

友人の延長線上のアッサリしたユニークカップル。

 

■B型女子×O型男子の相性は85%

一緒にいるとどっちも快適。

ノンビリ屋で面倒臭がりなところがあるO型男性も、

テキパキリードしてくれるB型女性といると楽できて快適。

頑固でも細かいところにこだわらないO型男性は、

女の子が彼氏を立ててさえいれば自由にさせてくれるし自分のやりたいこともできる。

 

 

■B型女性×AB型男性の相性は70%

四六時中べったりはNG。

気持ちに正直なB型女性を好ましく思うAB型男性だけど

振り回されないようにバリアを張ってクールに構えがち。

一方、AB型男性の優しさは甘えん坊のB型女性にはピッタリ!

ただし淡白なのでほどほどに、つかず離れずの距離感をキープ。

 

 

【次はO型です。】

 

■O型女子×A型男子の相性は85%

甘え上手を思う存分発揮。

おっとりしている明るいO型女性は

気使れしやすいA型男性の心のオアシス。

女の子はA型男性の筋の通った言葉を尊敬できるからそのままでも十分満足。

彼に一目置いている素振りを見せたりかわいく甘えたり、素直に従ってみるとさらにラブラブに。

 

■O型女子×B型男子の相性は80%

お互いのペースを大事に。

B型男性の独自なこだわりや好き嫌いの激しさも、

ストレスに感じないのがおおらかなO型女子ならでは。

お互いのペースで楽しくやっていける仲良しな相性。

ただ気位が高いO型の子はナメた言葉に敏感。

俺様発言が一気に冷める原因になることも。

 

 

■O型女子×O型男子の相性は70%

お互い親しみやすい相手。

なじみやすく恋におちるのも速攻。

ただ、自己主張が強く負けず嫌いで張り合い安いのが特徴。

喧嘩するほど仲が良い。けど人前では一歩下がるように心がけると

尊重して欲しいO型男性はご機嫌。

2人のときも優しく接すると末長く幸せに。

 

 

■O型女子とAB型男子の相性は55%

押しの強さもほどほどに。

AB型男性は淡白なのでO型女性の勢いに恐れを感じがち。

また、自分の時間も大事にしたい相手なのでベッタリは禁物。

自分の好きなことを追求したり外に目を向けるとサービス精神のある

AB型は調度いい距離感でサポートしてくれるはず。

 

 

【最後にAB型。】

 

■AB型女子×A型男子の相性は75%

お伺いを立てて角を立てない。

古風なA型男性はAB型女子の女らしく

よく気がつく所に好感を抱くらしいですよ。

ただし、クールな発言やせっかちな部分が

全面に出るとリラックスもできなくなって離れていくかもしれません。

一途で落ち着いたムードを心がけて。

 

 

■AB型女子×B型男子の相性は65%

B型の裏表のなさが安心感。

頭の回転が早く気が利くAB型女性は

刺激を求めるB型男性を惹き付け、離さない。

B型の無防備さに呆れても

行動力には一目置きフォローしてあげることで関係も長続き。

ただ、寂しがりなB型はすぐスネるので面倒でも構ってあげてね。

 

■AB型女子×O型男子の相性は50%

お互い好きなのにイライラ。

ロマンチストでデリケートなAB型女子が

O型男性の包容力に甘える形で関係が成立。

ただしO型おおざっぱでデリカシーに欠ける点が気になりそう。

また的確すぎる批判でO型のプライドを傷つけることも。

それが深い溝になることもあるので要注意。

 

 

■AB型女子×AB型男子の相性は80%

良い時悪い時の差も極端。

良く似た感性を多く持ち、多くを説明しなくてもわかってくれる相手。

センスやムードを大切にするので2人で楽しく過ごせる反面、険悪なときは不愉快極まりナシ。

また最初からプライベートを優先していると親密になれないことも。
血液型別恋愛いかがでしたか?

当てはまることがありましたら、参考にしてくださいね。

 

 

公式メールマガジンはこちら

↓     ↓     ↓

鳥居重則公式メールマガジン

BLOOD

 

こんな男には要注意!

男性の方は、あてはまったら気をつけてくださいね。
グループ行動をすると、女性と一対一で話してる時には

わからない男性の性格が現れてきます。
団体になった時に、しっかり馴染めたり、

周囲を自然とサポートできる男性ならば、恋人や夫としても安心です。
ところが、次の行動をとる男性には気をつけて下さい。

 

①ひとりだけ別行動

②不平不満を口にする

③いつでもリーダーになりたがる

④いつも多数派についている
①の1人だけ別行動する人は、協調性がなく自分勝手な傾向があります。
②の不平不満ばかり口にする男性は、打たれ弱く自分勝手が多いいといえます。
③のいつでもリーダーでいなければ満足できない人は、極端にいうとわがままで嫉妬心が強いのが特徴です。
④のいつも多数派についている人は、自分をはっきり表現できず、ストレスを溜める傾向があり、いきなり爆発する事もあります。

 

 

以上の4点に気をつけて頂ければ、大丈夫かと思います。
常に謙虚を心がけることからはじめてみてくださいね。

 

 

公式メールマガジンはこちら

↓     ↓     ↓

鳥居重則公式メールマガジン

755458l

圧倒的な美人と付き合う方法

挑戦する前から弱気になってしまう。

 

「自分は外見があまり良くないから」とか「自分には無理だろう」と思い込んで

行動に移せない人が多いそうです。

 

 

目の前に「凄い美人」がいたとします。

 

 

すると、ほとんどの男性は

 

「自分はあまり外見が良くないから、

あんな美人にアタックしても上手くいくはずがない」

 

と思い込んで何もしない人が多いようです。

しかし実際のところは、個人差はありますが女性は男性ほど外見を気にしない人が多いみたいです。

 

 

男性は外見と性欲を重視する人が多いのに対し

女性は“優しさ、男らしさと自分に興味を持って寄ってくる人”

を好む傾向があります。
ちょっと失礼かもしれませんが街中で歩いているカップルを見て

「なんであんな美人にあの男が?」って思った事が一度くらいあるでしょう?
これが先ほど、お話した事が上手く出来た例なんですよ。

 

 

これは全般的に同じ事が言えまして

「自分には無理だろう」と思い込んで行動しないでいるのはもったいない事です。
最初は「難しい」と思うかもしれませんが行動を起こさなければ

「美人と歩くこと」も「ビジネスでの成功」もありません。

行動を起こせば失敗はしますが、そこから次の糸口が見えてきます。

 

 

美人に話しかけて失敗したら、次は言葉を変えて話せば変わってくるし

ビジネスにしても失敗したら「この方法はダメ」って

勉強できた訳ですから、次は同じ事を繰り返さなければいいだけの話です。
これを繰り返していると気がついた時には、必ず前の位置より

前進出来ていますから、まず「難しく考えずに行動」して下さい。

 

 

開かない道はありません。動いてみましょう。

 

 

公式メールマガジンはこちら

↓     ↓     ↓

鳥居重則公式メールマガジン

 

8030522879_bc40840c5f_b

 

カウンター効果

飲み会や合コンで気になる子を発見。

 

そんな時、あなたはどうしますか?

 

普通であればスキを見て隣に座ります。

 

その隣に座るのにも「座る場所が重要」になります。

 

右側に座るか左側に座るか。

 

この場合、右側に座って下さい。
人間は右耳から入った聴覚情報を優先します。

右耳から入った言葉は言語の大部分を処理する左脳に届くので

左耳に話しかけた時よりも約2倍頼み事を聞き入れやすくなるのです。

 

 

気になる子の右側に座り番号をゲットしたり

次の約束などを取り付ける為には、バーや飲み屋などで右側に座るようにしましょう。

彼氏にプレゼントをお願いする時なんかにもね。
ビジネスでの商談や営業でも使えますが

大体が対面だと思いますので、うまく回り込み右耳に話しかけてみましょう。

 

恋愛もビジネスも要領は一緒です。

 

彼女=お客様

 

お客様=彼女

 

口説く時はどちらも真剣に口説きますよね?
カウンターの右側を狙うように仕留めてみて下さい。

 

公式メールマガジンはこちら

↓     ↓     ↓

鳥居重則公式メールマガジン

20081205161450