借金大国日本

借金大国で2013年には1000兆円を超えています。

日本破綻を防ぐために増税が当然とマスコミは報道しておりますが、

国民の借金ではなく国に貸している債権ですよね。

韓国経済破綻や中国経済破綻の可能性が指摘されていますが

海外に国の借金を頼ったり、シャドーバンキングなど

金融面に問題のある経済は脆(もろ)いと言われています。

 

CDSを基にした破綻リスクを見ると、

21位中国 6,4%
.
.
.
26位韓国 6,9%
と国家破綻(こっかはたん)の確率は低いとみられますが

日本の借金が初の1000兆円突破=「国の借金」膨張(ぼうちょう)止まらず

2013年7月1日時点で推定人口(1億2735万人)で割ると

国民1人当たり約792万円の借金を背負う計算となります。

 

社会保障費などの歳出増加(さいしゅつ)に伴って借金の膨張に歯止めがかからなくなったり。

 

高齢化によって歳出増加が続いていますので、医療費の増加などにも歯止めがかからなくなっています。

 

日本は借金大国ですが、日本国債のほとんどは日本内で消化されており、その原資は預金のお金です。

 

日本の個人、法人が日本国債を保有していることは国民1人当たり

借金という債務ではなく債権を保有している形になります。

 

1:日本の個人や法人が銀行や郵便局に預金 保険会社に保険金の支払い

2:銀行や郵便局、保険会社などの金融機関が預金を日本国債で運用

3:日本国債は日本国内の金融期間がほとんどを保有

 

日本国債の購入を見ると日本人の預金や保険金などの資金を原資として、

日本国内の金融機関が借金大国を支えていることがわかります。

 

金融機関は私達の預けたお金で成り立っています。

 

もし、明日預けている銀行が破綻してしまったら!?

と考えると恐ろしいですよね。

 

公式メールマガジンはこちら。

↓     ↓     ↓

鳥居重則公式メールマガジン

 

japan_map

 

2013年4月では20位

日本破綻の可能性についてなのですが

2013年4月の調べによると、CDSにより市場が日本倒産をどのように

見ているかをみると、着実に低下しているようです。

 

そもそもCDSとは(クレジット・デフォルト・スワップ)の略で

(信用リスクの移転を目的とするデリバティブ取引)の一種であり、

一定の事由の発生時に生じるべき損失額の補塡(ほてん)を受ける仕組みをとるもの。

銀行の自己資本比率を高める対策の一環としても利用される。

そのCDSが6,0と着実に下がっているのですが、まだまだ安心はできないですよね。

 

破綻リスクが少ない国が

1位ノルウェー  1,9%
2位スウェーデン 2,0%
3位フィンランド 2,9%
4位デンマーク  3,1%
5位米国     3.3%

とこのような形なのですが、さてさて日本はというと

19位オランダ  5,0%
20位日本    6,0%

と、20位にいました。

 

アベノミクスで日本財政リスクも改善してると聞きますが、

国の借金規模も1000兆円超えてるし安心はできません。

 

歳を重ねる事に、今払ってる年金はもらえるの?

預けてる預金は必要な時に必要なだけ引き出せるの?

日本の銀行に貯金していても金利なんて無いようなもので、目減りしていくだけ。

 

そうならない為にもしっかり学ぶことが大切ですね。

 

公式メールマガジンはこちら。

↓     ↓     ↓

鳥居重則公式メールマガジン

 

日本破綻の可能性(2)

 

1278兆円の借金

昨年2014年(平成26年)

日本の経済状況をご存じでしょうか?

借金大国と言われている日本は現在も借金は増えていくばかり

リアルタイム財政赤字カウンターってご存知でしょうか?

 

日本の借金が1278兆円(現在)越えとリアルタイムで見える

カウンターのことなのですが今こうして私がブログを書いている間に

何百万単位で動いているのです。
これをリアルでみるとタダ数字が動いてる

としか思わないかも知れませんがこれってかなり危険なことですよね。

 

日本の借金は増えていくばかりで日本で投資、資産運用しても横ばいのまま…

それ所か銀行に預けたお金すら引き出せるかわからない状態になりかねません。

 

 

年金ファンドも、厚生年金基金の廃止方針を政府が発表するなど

ビジネス面で明るい見通しが持てない状況です。

 

運用会社各社のビジネス状況は大きく異なり

厳しい環境下で高い利益性や顧客満足度を実現している運用会社も存在します。
厳しい環境であればあるほど運用戦略や経営戦略の巧拙(こうせつ)が

優勝劣敗(ゆうしょうれっぱい)を決める状況になるのではないかとも考えられます。

 

公式メールマガジンはこちら。

↓     ↓     ↓

鳥居重則公式メールマガジン

 

2168

プラシーボ効果

ある特定の病気の患者に、ブドウ糖やデンプンなど医学的に効果のないものを

「これは薬です」と偽って投与した所

個人差はありますが、一定の改善が見られたそうです。
 
 
これは「プラシーボ効果(偽薬効果)」と呼ばれ、心理的に安心したという

思い込みが体にいい影響を及ぼした例としてしばしば紹介されています。


要するに「病は気から」ということなんですが、

脳が「薬を処方された」と錯覚したことで体に影響が

表れたということになります。
 
 
このプラシーボ効果は健康だけでなく様々な面でコントロールが可能です。
 
 
例えば、筋トレをする時、自分の理想の体型を思い描きながら

トレーニングするとそうでない人より筋肉のつき方が顕著になるし、

自分のベストの走りをイメージして走ると普段よりいいタイムが出ることがよくあるそうです。
 
 
ならば、この“思い込み効果”を色々利用した方がいいですよね。
 
 
脳と体はリンクしてますから、脳が

「この仕事は楽しい」

「きっと、うまくいく」と

思い込むと顔の表情や行動が変わってきます。

迷いがなくなるし自信が出るので、多少の失敗に動じなくなります。
 
 
逆に

「仕事が面白くない」

「出来るわけがない」と

思ってしまうと見た目にもその気持ちが表れ行動が止まってしまいます。
 
 
思い込みの力というのはそれほど良くも悪くも効果があるのです。
 
  
ようは、自己洗脳と同じですが何かに挑戦する時はこの

「プラシーボ効果」を理解して上手に使っていた方が、

物事はうまくいきやすいということですね。 
 

 

公式メールマガジンはこちら

↓     ↓     ↓

鳥居重則公式メールマガジン

 

placebo-effect-960x500-900x468
  

鏡の法則

自分が見ている世界は、全て自分の心の中を表出す。

 

自分が、誰かを嫌いと思えば、

相手もあなたを嫌いと思うわけであり、

相手を使ってやろうと思えば、

相手もあなたを使おうと思うわけです。

 

自分の周りを心から愛せば、周りも心から愛してくれます。

 

人の成功を心より願えば、人も自分の成功を応援してくれます。

 

相手を動かしたいのであれば、純粋な気持ちで、敬意や思いを伝えること。

 

内面は、あなたの行動となり、振る舞いや周囲への発言へとつながります。

 

日頃何を考え、どう接するかは

大切なことであり、自分の接し方次第で、力を貸してくれます。

 

自分が誠意を見せれば、相手もまた誠意で返してくれます。

 

全ては自分の心や言葉を通し、自分に跳ね返ってくるのです。

 

少しでも嫌なことを考えてしまうのであれば、すぐに他の事を考え消し去ることです。

 

SNS上でも良く批判などする人がいますが

言った自分は周りからこの人とは関わりたくない、

面倒くさい人などと認識されてしまいますし

何れにせよ、関わりたいとは思いませんよね。

 

そこから生まれるものは何もないのです。

 

鳥居重則公式メールマガジン

 

 

理解されるために必要なこと。

人と違う事をしていけば、誰もが批判や批難をし、理解してくれようとしません。

固い人であれば中学、高校、大学と出て就職するのが、

当たり前と思う方もいるかと思います。

 

私自身は、中学すらまともに行っていませんでしたが、

親は特に何も言わず理解してくれていたのだと思います。

しかし、普通であれば、なぜ行かないのか、

行くのが当たり前などと考えたりするのかと思います。

 

子供からすれば、なんで自分が行きたくないのを理解してくれないのだと思い

はたまた親は、なぜ学校に行かないのか理解できない。

 

など、両者の理解による解釈の仕方が変わってくるのです。

 

もしかしたら子供はいじめられて、学校に行きたくないのかもしれないし

けど、親は世間体を気にして学校に行かせたい。

 

これは本人にしかわからないことであり、

理解し合うというのはとても難しいことなのです。

 

ちなみに私の場合は行く意味がないと思い、

授業には出席せず、給食だけを食べに行っていました。

 

周りからは、なんでみんな真面目に来ているのにこいつだけ、こんな自由なの?

 

と思われていたと思いますし、良い顔はあまりされていませんでした。

 

しかし、私からすれば周りなんて全く気にもしていなければ眼中にすらありませんでした。

 

なぜなら基本、人間は自分にしか関心がないからであり、

自分以外のことはどうでもいいと思っているからなのです。

 

結局のところ人は自己中です。

 

これを聞いた時、自己中の人は嫌だと思われるかも知れませんが、

この自己中というのは必要であり、自分のことを、考えられるのは自分しかいないということ。

そもそも、本来、人は全員自己中であり、

それを悪くいう権利など、誰にもないのです。

 

他人に目がいくということは

良くも悪くもあなたが目立っているわけであり、

それほど、あなたが魅力的ということです。

 

続きは公式メールマガジンで。

↓     ↓     ↓

鳥居重則公式メールマガジン

 

グリコのマーク

グリコのマークを気にして調べてみると、 グリコのマークは、正式には
 

「ゴールインマーク」という名前があって
 
何回かマイナーチェンジを重ねて、現在の顔のマークになっているみたいです。

 
元々はフィリピン人のマラソンランナー 

「カタロン」という人がモデルだったようです。
 
 
グリコのキャラメルが発売される一年前の大正十年、東京で開催された

極東競技大会でカタロン選手がゴールした時の笑顔がグリコのイメージに

ピッタリだとして選ばれたみたいです。
 
 
ちなみに「グリコ」という名前は創業者が子供達にもっと

「グリコーゲン」をとって欲しいという願いから「グリコ」にしたそうです。
 
 
グリコーゲンというのは、簡単にいうとエネルギーになる糖質をストックする物質です。

糖質がいくつも繋がった構造になっていて必要に応じて分解して糖質を取り出してエネルギーにする訳です。
 
 
グリコーゲンを体内に蓄えておくと、運動などをする時にフルパワーで動くことが出来るので

グリコのキャラメルなどの製品には添加物として使われているみたいですね。

 

2014年8月26日現在は5代目道頓堀グリコネオはが消灯し

1998年から道頓堀を照らし続け、みなさまに愛されたグリコネオンサインは

16年の歴史に幕を閉じたようです。

 

道頓堀のグリコ看板のリニューアルに伴い、代走で綾瀬はるかさんが

ゴールインマークをしているみたいです。

鳥居重則公式メールマガジン

スクリーンショット 2014-08-26 21.46.00

炭酸水ダイエットの効果!?

最近、炭酸水にハマってまして1日3本飲んでます。


それが、痩せたことにも繋がっているみたいです。

 

ここ2ヶ月で6キロ程痩せたのには炭酸水の効果も!?


炭酸水の効果として。


【疲労回復】
疲労物質の「乳酸」を体外に排出してくれる。


【整腸作用】
炭酸によって腸のぜんどう運動を促進する。


【血行増進】
炭酸による酸素欠乏により、その回復のため血流が増える。


【美肌効果】
炭酸が肌表面に残る古い角質などの老廃物をたんぱく質に付着して除去する。


【満腹感】
炭酸によって胃が膨らむので、早く満腹感が得られる。ダイエットに向いています。


以上の効果があげられるそうです。


是非、炭酸水ダイエットもオススメです。

 

鳥居重則公式メールマガジン

 

93580198_624

積極性の成功法

私がSNSを始めた時は、本当に誰にも頼れず何も無い状態でした。

 

知識も無い状態で何かをはじめ、結果を出すということは難しくもあり、簡単でもあります。

 

積極的に人とコミュニケーションをとり、仲間を作っていける人もいれば

消極的で人とコミュニケーションがとれず中々人と繋がれない人もいます。

 

良い人と思われたい、嫌われたくないと思い、

積極的になれず、チャンスを逃すこともあるかと思います。

 

 

SNS上では良くも悪くも、目立つ方が得なのです。

 

まずは、積極的にFacebookでコメントをしてみたりメッセージをしてみたりと、簡単なことからスタートしてみてください。

 

重要なことは、まず覚えてもらい記憶に残してもらうこと。

 

 

覚えてもらう為に、ブランディングすることが重要かもしれませんが

まずは、できることからやっていくこと。

 

 

積極的に発言し行動し殻を破り、その時その時を挑戦してみてください。

 

 

失敗するくらい積極性をもって欲しいと思います。

 

 

恋愛でも消極的になっていては、いつまでも仲は深まらないまま。

 

 

積極的に誘うことで、連絡先を交換し、食事を誘い、付き合うようになる訳であり

なにもせず、ただただ眺めているだけでは何も変わらないままです。

 

 

そして、繋がっていく方々に感謝することで次々に人と繋がっていけます。

 

 

続きは公式メールマガジンで。

↓     ↓     ↓

鳥居重則公式メールマガジン

 

100万円を借りてまですること。

本日から新たにブログ講義を行わせて頂きたいと思います。

 

マインドが中心となっていますが、マインドに関しては本当に重要ですので
是非、ご理解頂けるまで繰り返し読んで頂きたいと思います。

 

まずは、私の軽い自己紹介などをさせて頂ければと思います。

 

私は、ごく普通の家庭に生まれ育ち、9歳年下の弟が1人居ます。
小学4年生から中学3年生まで、野球を5年間やってきました。

 

小学生の頃から身長が高いこともあり、ピッチャーをやることになり
エースで4番という肩書きを頂くことが多かったです。

 

多かったというのは、打順は対戦相手で変わり
3番、4番、5番といわゆるクリーンナップ打つことがほとんどでした。

 

特に必死に練習していたわけでもないのに

試合をすれば完封、完投は当たり前に、

ノーヒットノーランも大会などで達成することもありました。

 

大会に出場すれば、メダルやトロフィーは必ずといっていいほどもらい
甲子園の常連校などからも声をかけて頂いたりしておりました。

 

中学の頃には、130キロのストレート、フォークボールを武器にしていました。

 

学力もない私は野球で推薦の道などもありましたが、
家に金銭的な余裕もないのもわかっていたため、
高校には行くこともなく、野球を辞め
独自でプロのセレクションを受けようと考えていたのですが、
肩を壊し野球自体やることも辞めてしまい夢は儚く消えていきました。

 

16歳で現場仕事を始め、18歳の頃にはB系ファッションが
流行っていたこともあり、洋服の転売などや様々なビジネスをすることで、
月に40万円以上の利益を得ることもありました。

 

20歳の頃には大学生などみんなが、
キャンパスライフという楽しい時期を過ごしている時、
私は資産20億ある、社長であり個人投資家の方に出会い
運転手兼、秘書を務めることになりました。

 

朝から晩まで奴隷のように働き、
そこでビジネスマインド、一流の人への振る舞い方、
発言の仕方、お金や時間の使い方を教わりました。

 

パソコンとは全く無縁だった私は
28歳の頃パソコン教室に通いやっと入力できるレベルに。

 

パソコン教室に通うまでは、電源の入れ方すら知らずにいたので
打ち込むだけでも相当苦労しましたし、何に活用していいか分かりませんでした。

 

そんな時、有吉ジャポンをみた私は

「与沢翼」という男をを知り、

ネットビジネスというものを知ります。

 

ネットビジネスと聞き、
敷居が高いものと感じていたのですが

パソコンが使えなくても大丈夫!

という謳い文句から私は100万円の
商材を購入したのです。

 

もちろん初めて見る商材で不安もあり、その当時私はその100万円すら、

用意できませんでした。

 

私は友人から100万円を借り、もはや引くに引けない状況を作り、

情報商材に突っ込んだのです。

 

借りてまではリスキー過ぎる!
と思う方も、いるかと思いますが、
なぜ借りてまで私はやる覚悟をしたのか。

 

1・パソコン初心者ということもあったので投資した方が早いと考えた。

2・人脈や業界を知らな過ぎたので時間短縮と考えた。

3・初心者ながらSNSのカスタマイズはとても大事なモノと気付いていた。

4・100万円を投資した後、得れるノウハウは一生ものと考えていた。

5・業界TOPに鳥居重則という名前を覚えて貰うためには購入することが早いということをわかっていた。

 

この5つを私は初心者ながら考え、
むしろ100万なら安いと思うようになってきたのです。

 

この理由が私が「100万円を借りてまでする訳」でした。

 

しかし、商材を購入したからといって、
すぐに稼げることもなく
マジ、どうしよう!
と思ったことも何度もあります。

 

しかし、ソーシャルメディアの使い方が
感覚的にわかってきたので独自でSNSをどう使うか考え活用し、
コミュニティビジネスなどを形にしていきました。

 

ネットビジネスというよりSNSの
使い方さえわかれば、色んなことに活用できると考え、
コンサルしている唐揚げ屋を6ヶ月後には、
第4回からあげグランプリにて初ノミネート金賞受賞を頂きました。

 

翌年の第5回でも、金賞受賞を頂き、
もはや店舗でも広告費なんていらないものと考えました。

 

1000人以上の生徒を持つインターネットビジネススクールでは講師を勤め、
1年間で延べ1000人以上の前でセミナー、講演、スピーチなど出演することにもなりました。

 

4万人のアフィリエイターを持つ某ASPキャンペーンでは、ランキング1位の成績を納めたり、

週刊スピリッツでも大人気な闇金ウシジマくんや、週刊ポストなどから取材協力を求められたりすることもあります。

 

現在は

コンサルティング、

セミナー企画運営、

プロデュース、

アフィリエイト、

などをソーシャルメディアを活用したビジネス展開などをしております。

 

私が培ったものを共有して頂き、
皆様のお役になればと思い発行させて頂きました。

 

まずは、自分のぶれない素地を作る所から始め、
是非1日3分でいいので時間を作り読んで頂ければと思います。

 

必要なマインドを全てこのメルマガでに入れ、あなたを変えていきます。

↓   ↓   ↓

鳥居重則公式メールマガジン